ブログトップ

おかとものフォトログ

okamatic.exblog.jp

日々の写真と 写真から聞こえてきた ことばたち

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0159642_12374258.jpg


        どこにいったか わからないんです

        あちこち探してみましたが

        やはり そいつ は みつからないのです

        ここに登れば 見えてくるかと思ったんですが

        やはり そいつ は みつからないのです


        そいつ は どんな形かって?

        大きくて 丸くって 雲みたいに もこもこで

        ふたつの手では 持ちきれないものです


        そいつ は どんな感触かって?

        とても熱くて 重くって

        やわらかいけど 時々 固くなって


        そいつ は どんなものかって?

        風が吹いたら 飛んでいきそうな 儚いもので

        小さい頃から 大事に持っていたものです


        そいつ を いつごろ なくしたかって?

        大人になってから 懐かしくなって

        押し入れの奥から 引っ張り出そうとしたんです


        その時 ようやく なくしたことに 気付いたのです
 

        ところで

        そいつ は 一体何なのかって?

        今、そいつ を 思い出してるところです








         にほんブログ村 写真ブログへ
         ↑あなたも持ってたはずですよ〜? 忘れてませんか〜?
[PR]
by okamatic | 2008-07-31 22:35 | ● イメージ | Comments(1)
f0159642_15564356.jpg


ただ過ぎ去っていくのは、時間

積み重ねていくのが、人生




   にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑太く短く? 細く長く? 甘い甘い まだまだこれからです
[PR]
by okamatic | 2008-07-30 22:56 | ● イメージ | Comments(2)

f0159642_07114.jpg

人を

見た目で判断してはいけない

とは良く言われていること

でもそれは

人を

見る目がないだけなのかもしれない


自分の

もっと奥の奥のほうを知ってほしい

そう思うのは

ただの思い上がりなのかもしれない


よーく目を見てごらん


ぼくの

言いたいこと

わかるだろ?



にほんブログ村 写真ブログへ
↑目を磨け!
[PR]
by okamatic | 2008-07-29 02:34 | ● イメージ | Comments(3)
f0159642_21271966.jpg


さあ 夏休みだ!

さあ 出かけよう!

海だ! 山だ!

海水浴だ! 虫採りだ!

でも 宿題も山積みだ〜!





         にほんブログ村 写真ブログへ
         ↑あの頃、ぼくは 何に夢中だったっけ?
[PR]
by okamatic | 2008-07-28 22:21 | ● 街角スナップ | Comments(2)
f0159642_2157584.jpg


アドバンデージ ルーシーというアーティストの
CDの(型抜きの)歌詞カードを使ったフォトコンテストに出した作品です。
残念ながら落選しましたが、
そこのホームページに載せてもらってるみたいなので
良かったら他の人の作品も見てみて下さいね〜



以下クリックして行けます。

白い朝フォトコンテスト!
↑advantage Lucyのホームページに載ってます

グッバイ+風にあずけて
↑別曲ですがPVはこちら!

自作PV advantage Lucy「フリスビー」
↑僕のホームページです

にほんブログ村 写真ブログへ
↑投票はこちらからぽちっと!
[PR]
by okamatic | 2008-07-24 23:01 | ● イメージ | Comments(6)
あまりの暑さに

めまいがする

f0159642_995299.jpg


     にほんブログ村 写真ブログへ
     ↑夏バテ注意!!
[PR]
by okamatic | 2008-07-24 09:17 | ● 街角スナップ | Comments(3)
f0159642_1444383.jpg



紫陽花を見るたびに思うんだ。

僕の頭の中身はこんな風かなって

君の頭の中も

きっとこんな感じかなって


時々、君が何を考えてるのか

判らなくなって

裏から覗いてみたくなったりするんだ






   にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑あじさいと言えばサニーデイ!?
[PR]
by okamatic | 2008-07-21 01:54 | ● 自然/季節 | Comments(1)

もっと近い道があるんじゃない?

もっと楽な方法ががあるんじゃない?


なにも河を渡らなくても

なにも崖を登らなくても


そんなにいい事あるのかい?

そんなに価値があるのかい?


ホントにあるのかわからない

ホントにあやういトコなのに


それでも行きたい場所がある?

それでも行きたい場所がある

f0159642_227810.jpg



   にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑日々自問自答。もっと苦労しなさい!と言われます。
[PR]
by okamatic | 2008-07-20 02:27 | ● 夕景 | Comments(1)

虹が見えたよ

あのビルの先に

あと5分で着くから

二人で下から見上げてみない?

f0159642_223154.jpg


   にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑あの虹の橋を渡りたい!!
[PR]
by okamatic | 2008-07-18 22:29 | ● 空景 | Comments(0)
f0159642_1254563.jpg




どこをみても懐かしいセピア色

ここはいつだ?

一瞬のタイムトリップ

そんな夕方。





       にほんブログ村 写真ブログへ
       ↑不思議な夕方でしたね〜
 
[PR]
by okamatic | 2008-07-18 01:55 | ● 夕景 | Comments(5)