ブログトップ

オカマツトモキノヘヤ ブログ

okamatic.exblog.jp

写真家 岡松トモキの写真展やアートイベントなどの活動情報を発信をしていきます

ゴールデンドロップ


f0159642_23101225.jpg


これ以上

ぼくから何を取れば

あなたたちは気が済むのでしょう


つぎからつぎへ


あっちがだめならこっちを掘って

こっちがだめならあっちを吸って


もう何も出ないよ


あなたたちがいなくなれば

たぶん1000年くらいで

ぼくは立ち直れるよ



どうする?




        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←クリック!
        ↑sodasuiさんから広がる波紋です!
[PR]
by okamatic | 2008-11-05 23:48 | ● 自然/季節 | Comments(3)
Commented by peterno-1 at 2008-11-06 00:15
こころが、痛いです。
Commented by shousonn at 2008-11-06 17:19
辛いね。しぼりとられた細い身に、雨のひとしずくが、地を潤す慈雨となることでしょうね。懸命に生きる姿に、人は教えられ、手を差し伸べたくなります。
写真いいですね。
Commented by sodasui7 at 2008-11-07 00:03
同じ人間の手で木を植える努力をさせてください。
奪ったり、植えたり、都合がいいとおしゃるかもしれません。
同一の人間が長い人生の中で違う事をするかもしれません。
でも、あなた達がいないと私たちは生きて行けない事を知ったので、
きっと今までとは少しずつ変わっていくと思うから。
涙を流した植物達にはそう言いたいです。