ブログトップ

おかとものフォトログ

okamatic.exblog.jp

日々の写真と 写真から聞こえてきた ことばたち



今年のゴールデンウィークは

荒尾のカフェリノンカにて個展を開催する事になりました!


4/28(金)〜5/9(火) <ただし 3・4は定休日>


このお店に行くようになってご縁が出来た長洲や荒尾や大牟田

大きな造船所や工場、港、炭坑の名残。

この町の写真を撮りながら 魅力を発見していく

そんな企画展です。

(退廃的なものが好きなのでそういう写真が多いかもしれません)



漆喰を塗った板に写真を転写する方法 (decalcomanic photoと呼んでます)で表現した


写真作品の展示と販売をします。


観光名所を撮った写真ではないのですが (万田坑には行きました、、)

あまりご縁のなかった人には美しく

地元の方には新鮮に見える

そんな展示になればいいなと思います。



そして

ゴールデンウィーク明けには写真のワークショップも開催します


(5/14(日)の予定です)


カメラ初心者の方には使い方から

写真の上達を目指す方には僕なりのアドバイスなど

一緒に写真を撮りながらしていこうと思っています。

それから当日撮った写真で小物を作ろうとおもいます。


※料金や開始時間など詳細はまたFacebookやホームページなどでご案内させていただきます。



グリーンランドの帰りにでもぜひ!



みなさまのお越しをお待ちしております〜

よろしくお願い致します。

f0159642_20105361.jpg



新ホームページ!!→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←ホームページはこちらから!

映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!
                                                                                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                      ↑応援クリック!!040.gif

[PR]
# by okamatic | 2017-04-19 20:53 | ● 展示・イベント | Comments(0)
f0159642_23581336.jpg
f0159642_23580285.jpg



もう来週の話なのですが

17.3/19(日)−20(祝)

「破壊からの創造」

というアートイベントに参加します!


熊本地震からもうすぐ一年

地震により生活や活動の場を奪われた熊本のアーティスト達が

負けずに活動を続けている様を見ていただき

希望を感じてもらえたらという催しです


19日日曜日のお昼は

いずれ解体される予定の会場となっているビルの壁などに

子ども達と絵描きのみんなで絵を描いたり

モノを作ったり出来ます

展示されている作品なども見る事が出来ます

(無料)



19日の夜は

ミュージカルなどをされている方の歌を聞いたり

落語を聴いたり

ライブがあったり

ライブペイントしたり

大人達が落書きをしたり

そんなことも出来ます

( 夜の部は お土産付きで2000円のイベントになります )


翌20日は

無料で前日に作った作品を見る事が出来ます

(無料)



そして僕は今回

映像を使ったインスタレーションの作品を発表します

地震がテーマとはなっていますが

ていただいた方が体験出来る

楽しい作品になる予定です

来ていただいた方が参加する事で完成する作品です

ぜひ会場に遊びに来て下さい!

_____________________________

会場の場所は

下通アーケード内

ZARAの斜め向かいのビル

メガネの大宝堂 Visio (1F) /  TONI & GUY (2F)

で開催されます

入口は

アーケードからクラブ通りの方に入ってすぐ左手にある予定です





新ホームページ!!→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←ホームページはこちらから!

 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← 旧ホームページはこちらから!
映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!
                                                                                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                      ↑応援クリック!!040.gif

[PR]
# by okamatic | 2017-03-11 01:02 | ● 展示・イベント | Comments(0)
f0159642_19313498.png
長らくご愛顧いただいていた


岡松トモキホームページ「オカマツトモキノヘヤ
」を

2017年2月一杯で

サーバーの契約を終えて閉鎖する事にしました


開設当時はmicromedia flashを使って

アニメーションや

マウスオーバーで音が鳴ったりするエフェクトを入れるのが楽しかった

しかし時代の流れ

adobe flashが無くなりサポートもされなくなり

音が鳴らないアニメーションだけは活かしたサイトとしてやってきました


最近は

無料で作れるホームページも出てきて

簡単にオシャレなものが出来るようになりました

1から作るのも楽しいですが

うまく使えば無料とはいえ自由度も高く いいものが出来そうです


新しいホームページも出来て1年近く経ちますが

まだまだ完成せず

進化中です


更新もしやすくなったので

こまめに新作・未公開の旧作などをアップしていきたいと思います


今後とも

新しいホームページ共々

よろしくお願い致します


岡松トモキ


新ホームページ!!→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←ホームページはこちらから!

 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← 旧ホームページはこちらから!
映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!
                                                                                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                      ↑応援クリック!!040.gif

[PR]
# by okamatic | 2017-02-12 19:37 | ● 展示・イベント | Comments(1)
f0159642_22151609.jpg


新年あけましておめでとうございます


昨年熊本は大きな地震に見舞われ、8ヶ月以上経った今も大変な状況の方もたくさん居られると思います。


震災直後から僕には何が出来るだろうかと考えましたが、

避難所の手伝いや解体のボランティアにも行かず何も出来ず悶々とした日々を送っておりました。

そして目の前にあるものを一生懸命やろうと決め、

地震のあった日にも準備をしていた展示を進める事にしました。

地震直後にも関わらず、家の片付けの手を少し休めて荒尾の展示会場まで足を運んで下さる方が

思った以上にいました。


その後も山鹿でのイベントも開催が危ぶまれましたが 参加者がこういう時こそやろう!

ということになり

規模は縮小されたり内容の変更を余儀なくされましたがなんとか開催に漕ぎ着け

作品を発表する事が出来ました。


少し中心から離れた地域での展示は余震も少なく日常の大変さを忘れられて、

普段溜め込んでいた思いなど少しは吐き出して楽になれた気がしました


6月末から7月にかけて京都で映像の展示会に参加したり

9月上旬には他ジャンルの方々とのコラボ企画をしたり

中旬からはグループ展に出展したり、同時に上通りアーケード内の空きビルのイベントで展示したりと


振り返れば 4月から10月までずっと展示や展示の準備をし続けていました。

「角展」「湯の端美術展」「エコーグラフィー展」「ファイフィレーゴの森」「パンゲア。展」「壁展2」

おととしに引き続き6回の展示をする事が出来ました。


さて今年はどうしましょう

まだ何も予定は立てていません

去年は自分で企画したイベントがなかったので

今年は自分で企画を立てて展示が出来たらいいなと思っています。


たくさんのモノに出会い

たくさんの刺激を受けて

楽しい一年になればいいなと思います。


みなさまにとっても素敵な一年になりますように。。。


本年もどうぞよろしくお願い致します。



岡松トモキ




新ホームページ!!→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←ホームページはこちらから!→

 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!

映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!
                 


                       にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←応援クリック!!040.gif

[PR]
# by okamatic | 2017-01-04 22:22 | ● 今日の気分 | Comments(0)

f0159642_2230253.jpg


蔦屋書店熊本三年坂での ファイフィレーゴの森 展が無事終了したと思ったとたん

さっそく次の展示です。


熊本市の上通りアーケード内にある 築100年といわれるOMOKIビルの1階にて

昨年、個展でも発表した 漆喰に転写した写真の"Decalcomanic photo"『壁』シリーズを

再び展示する事になりました


前回のギャラリーでの展示とは違い

取り壊しが決まっている 壁の剥がれているビルの壁に

『壁』の作品の展示はまた違う風景に見えます。


作品のモチーフの経年劣化しひび割れ、崩れた壁の写真は地震を想起させるものになってないか

不安もありますが、

どう見えるのか、少しやってみる事にしました。


崩れた壁の写真ばかりではないので

楽しんでご覧頂けると思います


ぜひお近くをお通りの際は

シャッターに目が描いてある妖しい雰囲気のビルにお立ち寄り下さい。


毎日はいませんが、たまにいる時は話しかけて下さい。


毎日だいたい8時くらいまでは開いてると思います

週末は遅くまで開いてる時もあります

(9月18日、19日はお休みです)


OMOKIビル1F


新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-09-17 22:39 | ● 展示・イベント | Comments(0)

f0159642_0112854.jpg

f0159642_0111047.jpg


2016.9.1(木)〜9.15(木)

ファイフィレーゴの森

〜 音楽×イラスト×写真のインスタレーション 〜


岡松トモキ(写真家)

アド(イラストレーター)

野田ちか子(宅録主婦)


朝10:00〜深夜1:00

期間中定休日なし


入場無料

蔦屋書店熊本三年坂 地下イベントスペース

熊本市中央区安政町1-2

Tel:096-212-9111



__________________________



宅録主婦 野田ちか子さんの「ファイフィレーゴ」という楽曲の

ミュージックビデオの制作協力をきっかけに

熊本市の中心市街地の蔦屋書店三年坂店の地下1階イベントスペースにて

同じく共同制作者のイラストレーターのado(渡辺真希子(アド))さんとともに

インスタレーションの作品を作る事になりました。


蔦屋書店という商業施設の 壁の無い空間に

どのようにインスタレーションで作品世界を どう表現するかとても難しいですが

とても楽しみなイベントです。


中心市街地のビルの地下の一角に

MVの世界観を再現した白い森が出現し、

そこに音楽と動物のイラストと写真作品の融合した作品空間を作ります。


ぜひ体験して頂きたいです。

皆様のお越しをお待ちしております。


期間中の作者の在廊スケジュールやイベントの詳細などは

Facebookのイベントページにて随時更新中です。

そちらもあわせてご覧下さい

↓↓
ファイフィレーゴの森 Facebookイベントページ 

https://www.facebook.com/events/1178029592247889/








新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-08-18 00:26 | ● 展示・イベント | Comments(0)


来る 6月28日(火)〜7月3日(日) 京都のギャラリーにて

「日韓映像プロジェクト展

という映像の展示に韓国の映像作家の2人とともに参加します。


こちらは5月7日から健軍のADOで開催予定だった企画の

代替えの展示会になります。


期間中は京都に滞在する予定です。

せっかく頂いた機会なのでいろんな方と交流できたらいいなと思っていますので、

京都や関西方面へお越しの方、在住の方、ぜひお立ち寄り下さい。


あと京都でのイベントなどの情報がありましたら

ぜひお報せ下さい!お誘い下さい!



※以下、プレスリリースより参照
__________________________________________
【展覧会概要】

このたび、Lumen gallery(京都・清水五条)と HRD ファインアート(京都・鞍馬口)の 2会場 同時開催にて、韓国と日本の映像作家 3 名によるグループ展「ECHOGRAPHY(エコーグラフィー)」 を開催する運びとなりました。

 本展は、韓国文化芸術委員会(Arts Council Korea)の助成のもと、韓国人インディペンデントキ ュレーター、イム・ボラム(Boram Lim)のキュレーションにより企画構成されています。アン・コ ンヒョン(Kearnhyung Ahn)とジョン・ジイン(Jiin Juen)の 2 名の韓国人映像作家に加え、熊本 在住の映像作家、岡松トモキの参加により、日韓文化交流も視野に入れた国際展となります。
本来 は本年 5 月に熊本市のギャラリーADO にて開催予定でしたが、4 月中旬に発生した熊本地震の影響 で会場の使用が不可能となり、代替地として京都での開催が急遽決定したものです。プロジェクタ ーやモニターの使用による計 6 点の作品の展示が予定されています。

 「エコーグラフィー」とは、本来は超音波の反射によって体内の状態を可視化する「超音波診断法」 を指す医学用語ですが、フランスの現代哲学者ジャック・デリダはこれを「目に見えないものの本 質を共鳴や反響から探り当てる」という拡張的な意味で用いました。本展は、この拡張的な意味に おける「エコーグラフィー」をキーワードに、映像作品において不可視な背景情報が持つ意味や役 割について問いかける展覧会となります。さらに、映像媒体における観者(人間)とイメージや映 写環境との間の相互作用、そこに生まれる〈エコー〉(反響・共鳴)にも目を向けています。

 誰かの手によって生み出された映像は、現実そのものではなく現実の一部分の再構成にすぎませ ん。たとえそれを形づくっているひとつひとつの素材は現実を映し撮った〈記録〉(ドキュメンタリ ー)であったとしても。しかし、それが観客によって受け取られるとき、その関係性からは別の次 元の新たな〈現実性〉(アクチュアリティー)が生まれます。それは映像という表現形式そのものが 持つ長所であり、またそこに危険性が孕まれているとも言えるかもしれません。

 本展は、映像作品の背後に隠された不可視な〈現実〉の反響や共鳴を感じ取ることを〈エコーグ ラフィー〉という言葉に託して、またさらに映像作品を通じて日本と韓国という 2 つの国の間に生 まれる〈エコーグラフィー〉にも注目を誘う展覧会となります。
何卒ご高覧いただき、またご喧伝・ご紹介賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


会 期: 2016年 6月28日(火)~ 7月3日(日)
時 間: ① Lumen gallery = 13:00~19:30
   ② HRDファインアート = 11:00~18:00

※ Lumen galleryとHRDファインアートで開廊時間が異なりますのでご注意ください
_______________________________________


HRD FINE ART
エイチアールディー・ファインアート
住所:〒602-0896 京都市上京区上御霊竪町494-1




新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-06-04 01:47 | ● 展示・イベント | Comments(0)

f0159642_175482.jpg


大きな地震で いろいろ 大変な事もありますが

第8回 山鹿 湯の端美術展 「本のい場所」

というイベントに参加しています。

(〜5/5まで)


今回は [本]がテーマという事で

本がいろんな世界を教えてくれて

わたしを新しい場所へ連れて行ってくれる

そんなイメージで空間と映像を作りました。


こんな状況だからこそ

イベントを中止にせず

精一杯やろうと

沢山のアーティストとともに

開催にこぎ着けました。


地震の後処理もありながら

これから来るかもしれない大きな余震に怯えながら

なんとか準備出来ました。


なかなか宣伝できずにいましたが

来てもらえた方たちの楽しんでいる表情を見ていると

やってよかった と 少し救われた気がします。


まだまだ避難所生活を続けている方もたくさんいて

楽しむ気になれない方も少なくないとは思います。

でも、

頑張り過ぎて はちきれそうな

そんな人の 息抜きに

このイベントが少しはお役に立てるかもしれない

分不相応かもしれませんが

そんな風に思っています。


あと残り3日ですが

作者の顔を見に来たり

おしゃべりをしにきたり

温泉に入るついでにでも

お越し頂けると嬉しいです。





f0159642_056315.jpg

新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-05-03 01:13 | ● 展示・イベント | Comments(0)
f0159642_20503724.jpg

f0159642_1145049.jpg


「角 kado-ten 展」

人の、普段とは違う一面を見たとき

その人の裏側を見たと思ってしまう。

しかしそれは多面体のただの一側面

“角” からの眺めでしかない。


そんな思いで街角を見てみた。



okamaticromantic.wix.com/photogallery

___________________________

“decalcomanic photo”と名付けた

漆喰を塗った板などに写真を転写する手法で

制作した作品を展示・販売致します。


会場は

荒尾の住宅街にある隠れ家的なカフェ

ルンバ珈琲 cafe Rinonka (リノンカ)。

展示は無料で見られます。

美味しい珈琲はもちろん、

食事やスイーツ、古くてかわいい小物もたくさんあるお店なので

そちらもぜひお楽しみ下さい。

※水曜・木曜は店休日なのでご注意下さい。


<<追記>>

展示期間を5/5まで延長致します!



期間中に写真のワークショップもやります!!

4月17(日).18(月).24(日) 計3回

(定員 各10名程度)

13:00〜 (3時間程度)

ご近所を歩き回って写真を撮って

おみやげに写真を使った小物を制作して持って帰ってもらおうと思っています。

参加費:¥2500-( コーヒー付き。)


ワークショップお申し込み・お問い合わせは

cafe Rinonka ( 080-2724−2559 )へお願いします。

ルンバ珈琲 cafe Rinonka → 地図 (google map)



新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-03-25 20:47 | ● 展示・イベント | Comments(0)

f0159642_1365432.jpg
2016年

新年あけましておめでとうございます!

昨年は

4月に大阪でモヒカンポシェットの企画に参加し、

同時期に熊本で遊美塾写真展で展示、

5月は熊本市内の3ヶ所の図書館での企画展「本読人」写真展、

6月に荒尾のカフェで写真のワークショップ開催、

8月には同店で作品展示、

9月末には なかお画廊にて転写作品の個展「壁展」、

11月には 早川倉庫でのアート百貨店にて展示

展示の合間は撮影したり制作したりと

振り返ると割と活動した方かな〜(いやまだまだか)という一年でした。



あまり行動力のある方ではないので

各イベントに足を運んで頂いた方々には本当に感謝!

ご協力いただいた沢山の方々に感謝!

おかげさまで いろんな出会いもあり楽しく過ごさせてもらいました。



今年はまだほとんど予定を立ててませんが

もっと行動範囲を広げて、いろんなものにこちらから出会いに行きたいと思います。



どうぞ本年もよろしくお願い致します。


岡松トモキ





新ホームページ!!

→ 『 オカマツトモキノヘヤ2号室 』 ←


ホームページはこちらから!→
 OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2016-01-04 01:38 | ● 今日の気分 | Comments(0)

今月

11月25日(水)から29日(日)の5日間

熊本市中央区万町にある"早川倉庫"にて開催される

「第2回 熊本アート百貨店」

というイベントに参加します。


先日、イベントの主催者の方が僕の個展を見に来てくれて

お声掛け頂いたのがキッカケで出る事になりました。


ひとつのことから

また次に繋がっていくというのは

本当にありがたく、嬉しい事ですね。

そういうことがずっと続いて行けばと願います。


_____________________________________________


→ 第二回 熊本アート百貨店 in 早川倉庫 ←


「アートな世界がすぐそばに」をキーワードに、玉手箱のようなアートの世界が早川倉庫に!

今年3月の県立美術館分館での第一回「熊本アート百貨店」とは、
また雰囲気も違ったアート展示を開催します。

25日~28日までは、早川倉庫のイベントスペース1F2Fがアートスペースになり、
2Fではカフェコーナーもあります。

10時~18時予定。

最終日29日(日)は、屋外スペースにてフード・ドリンクブース、イベントスペース1
階ではアート雑貨の物販ブースも出展してのアートマルシェを開催します。

11時~18時予定。


f0159642_1323618.png






ホームページはこちらから!→ OKAMATIC ROMANTIC ROOM no2 ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2015-11-04 12:16 | ● 展示・イベント | Comments(0)

個展が終わって心に秋風が吹いています。
この一ヶ月の間、準備に追われあちこち飛び回っておりましたが
ほっとして 力が抜けてこの2,3日ぼんやりとしておりました。

今回 初めて作品の販売もする 個展 を開催させて頂きました。
これまでは誰かと一緒だったので
僕の作品の為だけにどれだけの人が足を運んでくれるか
テーマが伝わるか、作品が売れるのか
ずっと不安でした。

会場にはのべ100人前後の方にご来場頂き、
作品もいくつか旅立ち、盛況の内に幕を閉じました。
そして
たくさんの方に支えられて今現在活動出来ているのだという事を改めて実感させてもらえました。

いろいろな方とお話し出来
感動してもらえたり、助言をいただいたり、
次に繋がる出会いもあったり。
楽しい幸せな9日間でした。

作品を購入して頂いた方や来場して頂いた方はもちろん
行きたい!と思っててくれた人やハガキを置いてくれたお店の方や
配ってくれた方、SNSで話題にして頂いた方達
応援してくれていた みなさんに感謝!!
本当にありがとうございました!
お花や 差し入れもたくさん頂きありがとうございました!

今回 場所を提供して頂いた なかお画廊様
自由に使わせていただき 本当にありがとうございました!!

せっかく来て頂いたのに
お客様が重なってしまい
ちゃんとお話出来なかった方々、大変申し訳ありませんでした。

行き届かない部分も多々あったとは思いますが
またいつか個展を出来るように
これからも精進していきたいと思います。

岡松トモキ

f0159642_16134135.jpg


ホームページはこちらから!→ OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2015-10-14 16:13 | ● 展示・イベント | Comments(0)

f0159642_217479.jpg
f0159642_2173264.jpg


これまでストーリー性のある女性ポートレート写真作品を中心に

制作、展示をしていた岡松トモキが

漆喰を支持体に 写真を[転写] させるという技法により

これまであまり発表して来なかった風景やオブジェクトの

写真作品を発表します。


その中でも『壁』シリーズは

日常の中で出会う 切り取って持って帰りたくなるような壁や

地面などのテクスチャーを

写真によって切り取り、それを漆喰のベースに壁画のように

再構築するという作品です。


"壁"のひびや苔、這う蔦など

人工物と自然のせめぎ合いを眺めていると

地球を俯瞰して見ている様な、宇宙を感じる事があります。

ぜひみなさんにも体感して頂きたいです。


『壁』シリーズや オブジェや風景写真の転写作品以外にも

額装した通常の写真作品も展示します。

>>それらはすべて購入出来ます!!<<


そして会場2階ではこれまで制作した映像作品の上映も考えております。


壁に興味がある方も無い方も

お時間ありましたら

ぜひ覗きにきて下さい。

会期中はずっと会場にいる予定です。


よろしくお願い致します。



@なかお画廊

2015.9.26(土)〜10.4(日)

11:00〜19:00 (会期中無休・入場無料)

〒862-0916 熊本県 熊本市熊本市東区佐土原1-13-2


新規オープン!→オカマツトモキノヘヤ2号室

ホームページはこちらから!→ OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2015-08-26 21:16 | ● 展示・イベント | Comments(0)

f0159642_19562487.jpg


いよいよ今週末から

「本読人写真展」

が始まります

今年は

<森都心プラザ図書館>

<城南図書館>

<男女共同参画センター はあもにい>

の3箇所にて展示されます。


今年で三回目になるこの企画。

本を読んでいる人の真剣な表情の美しさ

本のある場所の空気感

写真を通して本や図書館に興味を持って

行ってみたくなるようなものになればいいなと思いながら撮影しました。


5月2日(土)から31日(日)まで

撮影も行った各会場にて

それぞれの図書館の方が選んだ 3つの図書館で撮影した写真の展示

ちょっとずつ違うものが選ばれると思うので

もし時間がある方は全会場回ってほしいです。


ぜひよろしくお願い致します。



ホームページはこちらから!→ OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2015-04-27 20:10 | ● 展示・イベント | Comments(2)

f0159642_19185516.jpg


今年もこの季節がやって参りました。

『 遊美塾写真展 』

今年で18回目となります。長いですね。


今年は桜の時期から少し遅れて

4月14日から19日に開催されます。

開館時間
(火〜金) 9:30 ~ 18:30 (土、日) 9:30 ~ 17:15 (閉館30分前までの入場)


今年はほとんど受講できなかったのですが

展示にだけはなんとか参加させてもらいました。

年末くらいから準備を始めて、先月と今月 2回の撮影を経て

ようやく作品ができました。


他のみんなはどんなものを作っているか

まだわからないので 当日までのお楽しみです。


僕の作品は今回

「クラゲ」

をモチーフにしました。

いいものが出来たと思っております。


詳しいことは言いませんが

写真 と 言葉

ぜひ会場来て 見て、感じて欲しいです。


皆様のお越しをお待ちして居ります。
(19日の最終日は会場に居る予定です)


※表示しております写真は実際のポスターとは異なりますので 会場の目印にはなりませんことをご了承下さい。




ホームページはこちらから!→ OKAMATIC☆ROMANTIC ROOM ← ホームページはこちらから!



映像作品はこちらから!→ OKAMATIC の YouTube ← 映像作品はこちらから!

                                        にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ     
                                     ↑応援クリック!!040.gif
[PR]
# by okamatic | 2015-03-31 19:39 | ● 展示・イベント | Comments(0)